人気ブログランキング | 話題のタグを見る

即興詩 「帰巣天空詩郷」



   「帰巣天空詩郷」



 時に冷たい風と向かい合いながら
 太陽の方向を探していたよ
 時になまぬるい風にさらされながら
 月明かりのもと語られた言葉も追憶していた

 鍵を閉めたまま光のささなかった部屋なのに
 待っていてくれてありがとう
 君たちが妖精の粉をふりまいていてくれたおかげで
 扉の前に立った途端
 失くした鍵がポケットの中に降ってきたんだ
 
 しばらくはこの巣をあたためているよ
 理想の天地を飛び続けて
 こころ傷めた人たちが
 羽根を休めに来れるように
 日常の雑事に追われ続けて
 何かを失くしそうになった人たちが
 もう一度歩き出すための一滴のつめたい星のしずくを
 天空に近いこの窓辺から星空に手をさしのべ
 そっと汲み取ってガラス壜に溜め込んでおくよ






=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


サラムーラ詩歌投稿欄
http://otdi3.jbbs.livedoor.jp/354419/bbs_tree
に 詩人 獅子緒さんが寄稿くださった 「帰り来る」 への返詩として
本日投稿させていただいた作品です。
遅レスになりましたが、不在のあいだの投稿作品にも寸評または、
感想コメントをつけさせていただきました。
作品の秀劣はともかくも、真摯に自分の内面を表現しようとする言葉
と向き合うことは、とても素晴らしいことだと思います。
詩をふだん書かない方や、書き始めて見ようかなという方からの作品
も歓迎ですので、お気軽に足をはこんでみてください。
感想コメントは早いとは言い切れませんが、必ず目を通しております。

by forest_poem | 2007-08-12 12:16 | 詩 未分類

創作モード炸裂。ファンタージュの森を生く。


by 朋田菜花
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31