人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽に添えて_045  「旅のはじまり」

音楽に添えて_045  「旅のはじまり」_b0088524_022832.jpg

アーティスト:Quantic & Alice Russell 曲:Travelling Song
(★画像をクリックすると音楽のページが開きます by you-tube)




「旅のはじまり」 文 朋田菜花



あなたは知らないかもしれない

白いスニーカーは

時として

白い翼よりも翔け抜けるってこと

ほら斜面に立つと

もう空に浮かびかかっているでしょう

風は南風



空手岩の絶壁の頂点に佇むと

見えなかった南側の稜線から向こうの

霧がどんどん晴れていくから

褐色の翼の若い鳶よりも

遠い俯瞰でみはるかす海の風を

その胸に抱いて



夢ははるか5000マイル

新しい旅は虹のトンネルを抜けて

もう始まっている

RUTE2沿いに咲くミヤマリンドウの群生が

招待状をくれたのだから







☆加筆修正しました


今回のお題の「Travelling Song」はオリジナルはPentanglingというフォークグループの68年の作品です。2012年秋にリリースされたこのQuantic と Alice Russellのバージョンで、ブルージーでエモーショナルでいて都会の香りのするサウンドに生まれ変わりました。
添えた文は、舞台を都会から草の匂いのする草原と大地の世界へと移して、旅立ちのエナジーを描いてみました。
季節を少しでも早く見つけたかったら、素早く旅立つこと、そして少しだけ標高をあげてみること。
私は何を見つけに行こうかな。新しい季節の中へ。


ではでは。
今日も読んでくださってありがとう。
明日もがんばれると思います。
by forest_poem | 2013-08-12 23:56 | 音楽に添えて

創作モード炸裂。ファンタージュの森を生く。


by 朋田菜花
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31